STAFF BLOG

#609 NAOMI フィーバー

2019.01.30
九鬼正行

こんにちは。九鬼です!

先週末は、ビッグなニュースが日本中を駆け回りましたね(^◇^)!

日本人にとっては注目すべき内容でした(*^_^*)♪

 

いや~・・・まさか

 

 

 

嵐が2020年で活動休止とはねぇ~(・へ・)

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

違う!!(笑)

 

大坂なおみ選手が全豪オープン優勝世界ランキング1位ですよね♪

いやぁ非常にうれしいですね(*^_^*)
「日本人初」どころか「アジア人初」の快挙!
(とある国では、『日本“国籍”初』なんて言ってますが、気にしないでいましょう♪)


今回の全豪を見ていて感じたのは、「今年の全豪を子供たちに見てほしい。」ということです(>_<)
それは、プロの打ち方や技術的なことではなくスポーツ選手としての『マナー』『礼儀』といった部分です!

快進撃で優勝した大坂選手は挨拶の時、必ず頭を下げていました。
コラムや記事にも載っていましたが、あれほど謙虚なチャンピオンを見たことがありません。そういったところも彼女の愛されているところではないでしょうか。

世界1位。上には誰もいません。これからは、『打倒!大坂なおみ』を掲げ世界の選手が研究と対策をしてくることでしょう\(◎o◎)/
彼女の真の戦いはこれからですね(・へ・)       俺、誰???(笑)

 

錦織選手と4回戦で当たったパブロ・カレノ=ブスタ選手
あと一歩のところまで追いつめましたが、フルセット突入時の勝率が“史上最強”の錦織選手の前に敗れ、試合後に感情が爆発してラケットバッグを投げていましたね(*_*)
彼のこの試合に対する思いや、我々には考えられないほどの緊張感の中での戦いだったと思います。が、それでもあの行動は(試合後反省していましたが)気分の良いものではありませんでしたm(_ _)m
 

男子の優勝はジョコビッチ。最近の彼はもう完成されてますね^_^;『精密機械』と呼ばれていた時代を思い出しました♪

男子は若手が優勝争いに食い込んできましたが、そこでジョコやナダルが「君たちにはまだまだ早いよ。。。」と言わんばかりの完勝をみていて、楽しかったです☆★

 

ブログでは書ききれないので、続きは・・・
呑みに行ったときにでもしましょう(●^o^●)笑笑

本日のブログはこれでおしまい。

ページのトップへ