STAFF BLOG

#613 鬼は外、福は内…九鬼も内。

2019.02.03
九鬼正行

こんにちは。九鬼です!

本日2月3日は節分でございます(^u^)
日本各地で豆まきや、恵方巻きを食べることでしょう♪

(ちなみに今年の恵方は『東北東“やや東”』だそうです・・・・・・やや東??www)

小さい頃は豆まきを良くしたものです。
幼稚園のイベントや、スーパーで無料の鬼のお面をもらって家の庭で楽しくしたものです(^_-)-☆


ここからはもう時効(?)の話。若さゆえの過ちと思い読んでください(笑)

 


大学1年生の2月3日。
その日夜遅くまで、遊プラザで練習をして帰宅。帰って空気の入れ替えをしようとベランダの窓を開け、私は洗面所で手洗い・うがい。
それを済ませたら、寒いのでスグ閉めようと思っていた直後・・・

 

 

「おいっっ!!」

とドスの利いた声がベランダの方から。

 



見るとベランダに一人全身黒い服の男性が立っており(私の部屋は1Fでした)、次の瞬間そのまままっすぐ部屋に向かって歩いてきました
メガネをはずしていたため、誰か分からず「変な人が入ってきた・・・!!」とその距離が近づくとなんと・・・!!!

 

 

サークルの同期でした(笑)

 

意味が分からず立ち尽くす私の前を横切り、彼は私の玄関のドアを開けました。すると、

10人以上のサークル関係者が大量の豆やポップコーン私の部屋にぶちまけて行きました(・へ・)笑

 

引っ越しの時に掃除をすると、部屋の奥の奥からその当時の豆が7,8年越しに出てきたときは、懐かしさと苛立たしさで何とも言えない感情になりました。

 

それ以降、私の部屋の第一条件は『3階以上』となっております(笑)

 

※ちなみにぶちまかれた後、そのグループに参加し他のメンバーの家を荒らしに行きました♪

 

 

 

良い子のみんなはマネしないでね❤

ページのトップへ