STAFF BLOG

還暦 事始め (スキムボード)

2019.07.18
平井雅明

注文した記憶がない荷物が届いた。そこそこ大きい なんだこれは? 宛先を見ると確かに自宅住所になってる? 平井〇〇子 嫁さんの名前じゃが    嫁さん 何を頼んだんだろう。

仕事から帰ってきた嫁さんに聞くと「頼んだよ! ボディーボード」 「えっ!何?」「いやいや 家にあろうが 「でも、安かったんよ! 新品が」 というか何を急に なぜに 思い出したようにボディーボードの板を買うの?

 どうやら、今年の春から大学生になって高知でアパート生活を始めた次男に会いに行くついで?(口実)で土佐入野の「入りの松原」でボディーボードをしたいらしい。これで夏の休日の高知行きはほぼ決定。嫁さんのボディーボードに付き合って「入りの松原」行きも決定。

 山陰海岸でボディーボードをしていた時はキス釣りしながら流されないように監視をしてたけど、入りの松原でキス釣りはないな~    ボディーボードも面白いのは面白いけれど、何か他にできることはないかなぁ。

 そうだ! あれをやってみよう。 波打ち際で遊べる「スキムボード」ユーチューブで見ると簡単そう。 決めた! 即 ネットで ボードを発注。

 はたしてどうなることやら、還暦おやじの事始めスキムボード

結果はこのブログでお盆明けに発表となります。 こうご期待。

PS:倉敷のサーフショップでお話を伺うと、スケボーの砂浜版でケガをする確率が高いのであまりお薦めはしたくないとのこと。気を付けてやらないといけないな~

写真は昔よく行っていた山陰海岸と注文したスキムボード   フロント 平井

ページのトップへ