STAFF BLOG

効果あり ピラティスレッスン

2019.07.23
吉光大樹

今日はピラティス(岡崎先生)のレッスンを開講以来最も多く受講をしている吉光コーチに聞いてみました。

F:吉光コーチが一番たくさんピラティスのレッスンを受けていると思いますが、これまでにどれくらい受けていますか?

Y:どれくらい? というか2回しか休んでないからねえ。ほぼ毎回受けていることになりますね。

F:すごい~。続けられているんですね。

  レッスンを受け続けてきた何か変わってきたとか、変わったことはありますか?

Y:ありますよ。まずは姿勢がよくなりました。背筋がシャキッとしてきました。どうも僕は腰の骨(腰椎)がそり過ぎていたようなんです。そこをレッスンの中で先生に指摘してもらってレッスンはもちろん、日々の生活の中で気を付けるようにしているんです。そうすると不思議なことに今まで出ていた腰の痛みが出なくなってきたんです。寝つきもよくなりました。

F:いいですね~。他に良くなったことはありますか?

Y:そうですね、股関節が柔らかくなりました。 これもレッスンの中でポールを使って自分の体の癖を自覚しながらそれを直すようなことを続けている結果ではないかと思います。レッスンの中で岡崎先生に私の体の癖(特徴)を指摘していただくことで自分で自分の体の癖を理解(自覚)することができるのがとても大きいです。自分だけでは絶対に気づかないところを先生が的確に見つけて教えて下さいます。

F:確かにそれは大きいですね。私も体験で受講した時に股関節の左右の開き方に差があることを指摘されました。なんとなくという感覚はあったのですがはっきりと自覚することができましたね。

F:姿勢がよくなったり、股関節が柔らかくなったことで何かテニスに変化がありましたか?

Y:ありました! ありました!

  とにかく姿勢がよくなったことと、股関節が柔らかくなったことでボールへの体のもっていき方がよくなって今までよりもショットが安定してきました。ストロークだけでなくあらゆるショットにこれは表れてきています。

F:へ~ そうなんですか。ほかにありますか

Y:他には パワーが楽に出せるようになりました。とにかく楽に出せるんです。

  姿勢がよくなってきたことで体の使い方が無駄なく効率的にできるようになってきたんだと思います。

F:普段の生活にも、そしてテニスにも いいことずくめですね。

  受講を続けることで確かな効果が表れているようですね。

  吉光コーチどうもありがとうございました。

皆さんも ピラティスはじめフィットネスレッスン 受けてみませんか  

今日はピラティスレッスン 最多受講生の吉光コーチに話を聞きました。 フロント 平井

ページのトップへ