STAFF BLOG

還暦チャレンジ スキムボード IN 高知

2019.08.20
平井雅明

7月18日のブログで「還暦事始め スキムボードにチャレンジ」の顛末を書きましたが、8/8台風10号のうねりの影響が出ている高知の海へ そのスキムボードに行ってきました。もう一つのお楽しみはボードまで買って準備をした嫁さんのボディーボード。 狙いのポイント(土佐入野の入りの松原)は大波でサーファーもいない荒れた海。断念、すぐ近くの入り江でチャレンジすることに。

 行くまでにユーチューブをみて頭の中ではばっちりOK。気になるのは備品を買いに行った倉敷のサーフショップの店長さんの声「スキムボードですか~ おすすめできませんねえ とにかく危ないです。ケガと隣り合わせだからねぇ。奥さんと一緒にボディーボードされた方がいいと思いますよ。」

 いざ、チャレンジスタート・・・・引き波に合わせて歩く速さでボードを置いて乗ります。・・・おっと波が引くのを待ちすぎた ボードがストップして前のめり  今度は滑ってボードが前に抜けて後ろに転びそうに・・・

いや~ これは難しい!  それでも15分? 20分くらいすると7mくらいはボードに乗って滑走できた!

ケガをする前にこの辺でやめておこう。っていうかボディーボードをしに行こう。  車を走らせて興津の浜へいくとこれならできそう!  2時間 波と戯れました。 嫁さんは新調したボードで大満足。 

 こんなことで還暦事始めスキムボードは 再チャレンジすることにしました。今度は山陰の浜で波に乗るところまで頑張りたい。

ページのトップへ