STAFF BLOG

コアピラティス 受けてみた★

2019.10.22
フロント

フロント フィットネス体験レポート その2 

 福田 智美先生の「コア ピラティス」を体験受講です。 受講したレッスンは

火曜日11:30~12:30のレッスン。 今日のレッスン生は3名。

 呼吸を意識しながら先生の言われるとおりに体をゆっくりと動かしていきます。

この呼吸を意識しながらが・・・初めての私にはなかなか難しい。

その呼吸に合わせて? 体の動きに呼吸を合わせて?

この体をゆっくり動かすことがこれまた難しい。

しかも先生が言う「部分部分を意識しながら動かしていく・・・」

こうかなぁ? 「わからない方は私を見てください」と先生からの助け船

慣れない呼吸と体の動きを自分のできる範囲で頑張ってチャレンジです。

この、自分のできる範囲でというのがうれしい。

でも、出来る範囲で精いっぱいを目指して動かします。

レッスンの途中のちょっとした合間に水分補給。

こうして1時間のレッスンが終わりました。

昼食後(レッスン終了から2時間後くらい)から体全体が重い、だるい感じ。

ゆっくりと動かしたのにこのだるさ、しかも体全体が・・・。

コアピラティス 確実に体に効いています。

今、18:45 この体全体の重い、だるい感じが何となく心地よい。

今日は日ごろ使っていない体を動かしたよ  と体が語り掛けてくれています。

コアピラティス ゆっくりとした動きでしかも自分のできる範囲で身体を動かすので

初めての方でも安心です。何せ私ができたのですから。

レッスンのお申込み お待ちしています。体験受講は1回550円です。

レポート作成 平井

ページのトップへ