STAFF BLOG

私がテニス始めた理由

2018.06.03
西田法聖

西田コーチブログ

 

こんにちは、お久しぶりです。( I haven't seen you for a long time. )

 

最近暑い日が続いていますが、体調を崩してはいませんか?

 

日中と夜間の気温差が大きいので、風邪をひかないようにして下さいね(^-^)

 

 

今日は、私がテニスを始めた理由をお聞かせしま~す。

(あまり興味無いと思っている人は...もともと私に感心が無い人です(笑))

 

さかのぼる事、うん十年前私が大学生の頃(実は私は、大卒何です!)、

 

人から見ればちょっと...な服装、髪型、言葉使い、あまり人から声をかけて貰えるような

 

雰囲気では無かったのですが、

 

そんな私にいつも「大学生らしい格好しなさい」とか、

(この時生まれて初めてジーパンを購入しました...無理やり連れて行かれ買わされたのですが)

 

「大学生のイベントに参加しようぜ」とか声を毎回かけてくれる友人がいました。

 

その友人がテニスサークルに入っていて、私に声をかけてくれたのです。それも1年後に...(笑)!

 

声をかけてもらったのですが、中学・高校と柔道部で硬派な私は「テニスなんて軟派な事出来ない」

 

と言っていたのですが・・・!

 

彼が「かわいい女の子がいっぱいで楽しいで~、すごくモテルで~」と、

 

その一言ですぐテニスを始める事にしました。(笑)

 

テニスをプレイして初めて、軟派どころかこんなに過酷なスポーツは無いと思いました。

 

それからはどんどんテニスなハマって今に至っています。

(テニスを始めてからも沢山の面白い出来事があるのですが、今日はこのへんで)

 

では、 Good by !  See you later !

ページのトップへ